高品質なブランドのスーツケースもレンタルできる

スーツケースは比較的長期間の旅行や出張に必要なアイテムです。様々なタイプ・価格帯のものが各メーカーから発売されています。機能的でスタイリッシュな見た目から人気の高い商品は、それゆえ気軽に購入出来るような値段ではありません。

購入を検討したものが思っていたよりも高くて諦めたという人もいるのではないでしょうか。

それでもやはり、慣れない旅先での生活を快適にするには、機能性はもちろんのこと、防犯にも優れた高品質なものを選ぶのが正解です。

1.エース(ACE)のスーツケース

かばんのエースはご存知の方も多いのではないでしょうか。エースは日本の鞄メーカーでスーツケースも高い品質と優れた機能性を兼ね備えていると評判です。

人気のあるエースのようなブランドの製品は、耐久性にも優れ使い勝手も良く大変おすすめですが、やはり有名メーカーの製品は購入するとなると数万円以上の出費となります。さらに高級な海外ブランドともなれば10万円以上の製品も珍しくありません。荷物を確実に入れて運ぶという機能は大変高度な技術の元で実現しているために、必然的に高価格となるのです。

2.日本製 プロテカのスーツケース

エース社のスーツケースに、最上級ブランド 「プロテカ」 があります。

プロテカのスーツケースは、高品質な日本製で、機能性の高さと多様性が自慢です。

「360」シリーズは、360度ジッパーという画期的な開口部が、上下左右のどこにでもずらせ、いつでも必要な部分だけジッパーを開くことが可能です。静音と摩擦に研究を重ねたキャスターは、回らなくてうるさい、なんてこともありません。

スムースな移動に加えキャスターを安全にしっかり止めるキャスターストップ機能搭載のモデルなど、他には無い便利でユニークな機能を持った製品も人気となっています。

数あるメーカーの中でも稀なほど、バリエーションのあるモデルが提供されており、全ての製品は、安心安全の日本国内工場生産であるのに加えて、ラインナップされている全サイズが、国際基準の「預け入れサイズ規定」をクリアしているので、世界中の空港カウンターでも安心して預ける事が出来ます。

日本人が選んだスタイリッシュなカラーとデザイン。さまざまな強度テストや耐久性テストを繰り返し、温度や湿度などの過酷な環境のもと、製品試験も行われています。多機能性に優れつつ、それでいて洗練されたボディです。

プロテカは日本人の体型に合わせる形で製造された日本製の商品なので、使い勝手に優れています。

旅行好きなあなたにも、ビジネスシーンで移動が多いあなたにも、プロテカならきっと、お気に入りが見つかります。

3.アメリカ発祥 サムソナイト(Samsonite)のスーツケース

サムソナイトは世界で最も有名なスーツケースブランドです。実際に使用したことがある人も多いのではないでしょうか。サムソナイトは1910年から続く100年以上の歴史を持つアメリカ発祥のスーツケースとバッグの老舗メーカーです。

サムソナイトのスーツケースには、自社で開発した高品質で丈夫な独自素材が使用されており、その軽さと丈夫さ、また見た目の美しさで多くのユーザーに支持されています。

指一本で持てる、というキャッチフレーズの「Cosmolite(コスモライト)」は、サムソナイトが特許をもつCURV(カーヴ)という独自素材で出来ており、耐久性と軽さに定評がある商品です。

かつては、先出のエースがライセンス契約を結び日本での販売を行っていましたが、現在はサムソナイトジャパンが日本での販売を継承しています。

4.ドイツのスーツケースブランド リモワ(RIMOWA)

男女を問わず、憧れのスーツケースと言えばリモワです。サムソナイトに並んで旅行好きの人に人気があります。

リモワ社は1898年から続く、ドイツで100年以上の歴史を持つスーツケースのメーカーです。

リモワのスーツケースは、元々はアルミを使用しており、リブ付きのスタイリッシュなデザインが特徴的です。金属感が際立っているので重厚で頑丈なイメージがありました。形状を工夫しているので見た目よりも軽量に仕上がっています。天板のように上が開くタイプの「PILOT(パイロット)」は独特の形状が人気の製品です。

近年では、耐久性に優れたポリカーボネイトのスーツケースも扱うようになりました。デザインは従来どおりリブ形状が施されています。今まではアルミ本来の色を基調としていましたが、新しい素材によってレッドやブラックと言った際立つ色使いも魅力の一つです。どちらかというと男性好みだったイメージを、新素材によって女性まで拡大することができました。いまでは性別問わず憧れのスーツケースです。

5.購入となると踏み切れなくても、まずはレンタルで!

ブランドのスーツケースは高い買い物であるため、購入後に「思っていた使い心地と違った」などと後悔したくないと多くの人が考えることでしょう。そのような人たちにおすすめなのがスーツケースのレンタルです。

レンタルは普段あまりスーツケースを使用しない人が必要になった時に借りるサービス、というイメージが強いかもしれませんが、購入を検討している人にとってもおすすめの使い方があります。それは購入を検討しているブランドの商品をレンタルしてみる、ということです。

実際に使ってみることで使用感を確認できますし、もしも使い心地に違和感があってもレンタルなのでがっかりすることもありません。毎回違うブランドのスーツケースを試してみるのも良いでしょう。今では様々な銘柄の商品が格安料金でレンタル可能です。レンタル会社によっては送料無料などのサービスがあるところもあります。価格に適した質の良いスーツケースを持つことで、旅の充実感も大幅にアップすること間違いなしです。

海外旅行を快適に楽しむのに絶対必要なスーツケースは、妥協せずに高品質なものを選ぶのがポイントです。レンタルを利用すれば低価格でも高品質・高機能なケースを利用できます。ハイクオリティーなブランドスーツケースもレンタルなら気軽に使用が出来ます。

使ったことがなく購入を迷っているという人も、一度レンタルしてみてはいかがでしょうか。

豊富な商品と手ごろな価格が魅力

アイエルレンタルでは最新のデザインのものを取り揃えており、新品、準新品、通常品と、たくさんのサイズやカラーから選ぶ楽しさもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする