スーツケースは買う他に借りることもできる。どっちが格安。

格安旅行の計画はできたかな?今回は格安にこだわるよ!

計画する際、最近は格安航空券(LCC)や格安ツアー、格安宿泊サイトなどが豊富にあるから選びたい放題!自分で作る格安フリープランなんかもあるし楽しいね!

さあ、計画が終わったら旅行の準備。これからが格安にできるかの腕のみせどころ!
洋服でしょ、靴でしょ、化粧品でしょ、持ち歩くバッグでしょ、下着も新調しようかな、ドライヤーも必要でしょ、タオルも必要かな・・・あっ!スーツケース用意しなきゃ!!

買うと借りる

そうなんです!頑張って格安プランにできても持ち物にお金がかかる・・・特に高額なスーツケース。

持っていてもサイズが合わなかったりデザインが古かったり。久しぶりに押入れの隅から出してみたら・・・
壊れてる!カビてる(涙)。何てこともよくあることで。

新しく買わないと・・・って待った!!

スーツケースなら買う他に借りることもできる。本当はどっちが格安なんだ?

無駄が無い

スーツケースの用意をどれだけ格安にできるか。どうやらここ一番の腕のみせどころみたいね。買う VS 借りる。ただ安ければ良いって訳じゃない。買った後、借りた後を考えなくては。

買ったらまず保管場所を作らないと。押入れの隅?部屋の角?クローゼットの端?
それとも思い切って季節違いの洋服とか使わない小物とかを入れてスーツケースを活用!って
それでも結局置き場所を考えなくっちゃいけない。残念・・・。

借りるなら、使い終わったら返却しちゃえば良いだけだから悩みご無用!返却が面倒くさい?
大丈夫!配送時に入っていた箱に入れて配送会社に電話。自分でコンビニ等に持っていくことなく回収に来てくれるから楽々♪それに帰宅後、翌日返却で良いからゆっくりできるし。

まず一つ目の無駄がない勝負は『借りる』が勝ちですね。

面倒が無い

使い終わったら、掃除しないと。貼ってあるシールも取らないといけないし、内側の汚れやゴミも取り除かなくては。キャスターに絡まってるゴミを取って、泥汚れを拭いて、ボディの汚れも取って。

結構大変ね(汗)。それに時々風通ししないと、カビたりシミができたりしてしまうし。
レンタルなら、シールが貼ってあっても、汚れててもゴミがキャスターに絡まっていても大丈夫。何もせずそのまま返却してオッケー!楽々ですね♪

返却した後は、オゾンで消臭と除菌をしてからクリーンスタッフがシールも汚れもゴミも全部キレイに取り除いて、ピカピカに仕上げるんですって!専門の人には勝てません。

二つ目の面倒が無い勝負も『借りる』の勝ちですね。

心配ない

そういえば、友達が空港でスーツケースを受け取ったら壊れてたらしいのよ!特に海外旅行だとよくあるらしい。海外の空港での荷物の扱いは、日本では考えられないほどの雑な扱い方なんですって!

投げるし転がすし、なかにはカギを壊して盗む職員もいるらしい。気を付けないとダメね。
気を付けないと・・・といえば、家でずっと置きっぱなしになっていたスーツケース。

久々に出してみたら、キャスターが壊れてる!ってことあったりするのよね。経年劣化っていったっけ。
どちらにせよ、修理しないといけない。メーカーで修理してくれるところなら良いけど、
修理をしてくれないメーカーなら、自分で修理してくれるところを探さないといけない。
メーカーや修理箇所にもよるけど修理代は概ね5000円位からですって。嫌になっちゃう(涙)。

借りれば、修理をしなくても良いくらいの多少の傷なら請求されないみたいだし、
破損保障を申し込んでおけば、万一壊れてしまっても別途請求もなくそのまま返却するだけで良いみたい。

三つ目の心配ない勝負も『借りる』の勝ちですね。

買うほうが有利なことは

なんだか借りるの圧勝中じゃない!買うほうが有利なことは・・・!

そうよ!好きなデザインを探して、好きな色を見つけて。お気に入りのブランドも良いわね♪

今欲しいスーツケースを欲しいサイズで新品を手に入れられるのは、やっぱり買わないと無理よね!今回は買うほうが勝ちかしら。レンタルは色んな人が使ってる中古品だものね。

えっ、そうとは限らない!!

レンタルでも、新品・準新品・通常品の中から選べるらしいよ!

まして、スーツケースの取扱いの豊富なこと!世界4大ブランドのうちのリモワ(リモワ・サルサ)やエミネント(エミネントキャリー)も扱っているし、格好良くて可愛いおしゃれなブランドGUESSもあるし、スマートでクールなバーマス(プレステージ2)や、大容量で使いやすいトラベリスト、とにかく軽量で持ち運び楽々のリクイス、スーパーライトも扱っているし。

自社ブランドのシエスタは、内布が取り外せて毎回洗濯してるみたいよ。清潔で安心だわ!

あらら、選べる勝負も『借りる』の勝ちだわ。

格安はどっち

一番の問題は価格よ!やっぱり安いに越したことはないでしょ!確かに買うときは高額。

最近の格安スーツケースは、安いけどやはり壊れやすいみたいだし、欲しいなって思うスーツケースはやはりそれなりの金額だし。

でも、買ったらもうそれ以上支払うことはないでしょ。

買ったほうが格安いじゃない!

確かにレンタルは、借りる度に支払わなくてはいけない。

でも、旅行出発前3日間と帰宅後1日は無料。ゆっくり準備して、ゆっくり返却ができるのは嬉しいし、実際借りたい日数より長く借りれて料金は買う半額以下。言うことナシ!

首都圏(神奈川・東京・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬・山梨)なら往復の送料も無料!

プラス、困ったことがあれば電話でサポートしてくれるし、余計な出費になりそうな旅行小物(ドライヤー・ケトル・ベルト・海外で使える変圧器・プラグ)も買うより格安で借りれるのは!嬉しい限り♪

レンタルを利用すれば格安でスーツケースが用意できるのが便利。
サービスも充実してるから、心配もなく楽しい旅行になること間違いなし!

毎年、海外旅行の予定があればスーツケースが家にあるのは便利ですが、旅行先や目的で必要なサイズは変わります。また、洋服に合わせて色を変えるのも気分が上がります♪

試しにスーツケースを『借りる』選択は有りですね

今回の旅行のキーワードは格安。準備が格安でできれば、旅行中はいっぱい遊べて、美味しい物もいっぱい食べれて、お買い物も満足できちゃう♪

どうですか?賢くスーツケースを借りて、次の旅行も計画しちゃいますか!!

豊富な商品と手ごろな価格が魅力

アイエルレンタルでは最新のデザインのものを取り揃えており、新品、準新品、通常品と、たくさんのサイズやカラーから選ぶ楽しさもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする