宅配を利用してスーツケースをレンタルする

旅行や出張で急にスーツケースが必要になったけど、持ってないし買いに行く暇がない!レンタルしようにも近くに扱っているお店がない!と困っていませんか?

そんなときは、アイエルレンタルの宅配サービスの利用をオススメします。

宅配でスーツケースをレンタルする

スーツケースを購入しようとあちこちの売り場をチェックして走り回ったり、ネットで最安値を調べて時間を浪費するくらいなら、レンタルを利用した方が時間もお金も節約できます。近所にお店がない場合や、忙しいビジネスマンの方などは、宅配サービスを利用するのがベストです。

 

これで解消!宅配レンタルのQ&A

初めて宅配でレンタルを利用する場合、不安なことや分からない事が多いと思います。

ここでは、宅配でレンタルする際に発生する様々な質問や疑問にお答えします。

これを知っておけば安心して宅配レンタルを利用することが出来ます。

 

Q.予約はどうやってすればいいの?

A.インターネットまたは電話からお申し込みが出来ます。

出発日が近い場合やネットで希望日の入力が出来なかった、という場合も、まずはお電話にてお問い合わせください。

 

Q.いつ届くのですか?

A.ご出発日(ご使用開始日)の3日前にクロネコヤマトの宅急便にてお届けします。

お時間帯のご指定も可能です。

 

Q.マンションの宅配ボックスは利用できますか?

A.はい、ご利用頂けます。

但し、代引き決済の場合は宅配ボックスの利用は出来ませんので、クレジット決済か銀行振り込みのご選択をお願いします。

 

Q.宅急便営業所での受取りは出来ますか?

A.はい、営業所でもお受け取り頂けます。

但し、事前に顔写真付きの身分証明書のコピーをメールかFAXにて当社にお送り頂いております。また、お受け取り頂く営業所名をお知らせ下さい。営業所にてお受け取りの際は、当社にお送り頂いておりますものと同じ身分証明書を営業所にご提示下さい。

なお、代引きご利用の際は営業所でのお受取りはご利用頂けませんので、クレジット決済か銀行振り込みのご選択をお願いします。

 

Q.返却はどうするの?

A.ご帰宅の翌日にクロネコヤマトの宅急便にてご返却ください。

お届けするスーツケースと一緒に、住所などを印字した宅急便の着払い伝票と、返却方法の書類を同封しております。ヤマト宅急便にお電話で集荷の依頼をして下さい。ご指定頂いた日時に宅急便のドライバーが引取りに伺います。

 

Q.宅急便の営業所やコンビニからの返却はできますか?

A.はい、店頭へお持込での返却も可能です。

但し、コンビニからの返却の場合は、サイズの関係で大サイズは受け付けてもらえない事がありますので、ご注文時にコンビニからのご返却をご希望されている旨をお知らせ下さい。

 

Q.ついうっかり返却するのを忘れてしまった!延長できますか?

A.はい、延長も可能です。

延長料のお支払い方法のご連絡などがありますので、延長になりそうな場合は、分かった時点でお早めにメールかお電話にてご連絡下さい。

 

Q.クロネコヤマトの宅急便の電話が繋がらない

A.お電話がつながりにくい場合がありますので、出来ればご出発前にお電話でヤマト宅急便の集荷の予約を入れておくことをお勧めしています。また、ネットから依頼もできますので、電話が繋がらなかったり営業時間外に依頼も可能です。

 

 

初めて利用する際は、色々と不安に思う事もあると思いますが、使い方が分かってしまえばとっても簡単で、いつでも気軽にレンタルを利用することができますね。

もし、それでも分からない事があれば、お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

ご利用日数や行き先に合ったスーツケースを持って、沢山の素敵な思い出を作ってくださいね。

 

 

豊富な商品と手ごろな価格が魅力

アイエルレンタルでは最新のデザインのものを取り揃えており、新品、準新品、通常品と、たくさんのサイズやカラーから選ぶ楽しさもあります。

コメントを残す