バーマスのスーツケースをレンタルする

バーマスはドイツで誕生したブランドです。他の有名ブランドに比べるとあまり知られていませんが、1996年のアトランタオリンピックでは、ドイツチームの公式スーツケースとして採用された事もあります。そんなバーマスの商品をご紹介します。

ドイツの老舗ブランド バーマスのスーツケース

バーマスは1919年創業という老舗のスーツケースブランドです。アトランタオリンピックでドイツ選手の公式スーツケースとしても用いられるほど信頼されたブランドです。

プレステージ、スクエアプロ、ハッシュが代表的なモデルになります。

プレステージはボディを軽量で丈夫にすることに重点を置き、コーナーのC面構造を造ることでシャープなデザインと強度を強めることに成功しました。表面にシボ加工を施し、すっきりとしたスタイリッシュな印象で傷が目立ちにくい構造になっています。

フラッグシップモデルとしても名高いスクエアプロは洗練されたメタリックシルバーが特徴です。
ファスナーと鍵を一体化させることでセキュリティ面を強化し、専用ポーチがついているので中身を収納しやすくなっています。

ハッシュは機能性をそのままにパステルカラーを採用したユニセックスラインです。重さはいずれも3キロ前後と持ちやすく、動かしやすくなっています。

バーマスは質実剛健かつ繊細なスーツケース

バーマスはドイツで誕生したブランドですが、現在は日本の衣川産業株式会社が日本の代理店となり、製造販売しています。衣川産業株式会社は日本の鞄の産地、豊岡の老舗企業です。

海外製品はお洒落でも細かい部分で気が利かなかったり、日本人にはちょっとイマイチなことがあることも多いですが、日本の企業が作っているのでそんな心配は無用です。

ドイツの質実剛健マインドに日本の繊細なものづくりへのこだわりが加わった、快適に使えるスーツケースです。

転がしやすいダブルキャスター。3段階に調節可能なキャリーバー。上下2段のダブルファスナーなど、耐久性能の強化と軽量化を実現した使いやすい商品を生み出しています。

プレステージⅡとはどんな製品?

プレステージⅡは「BERMAS」社の製品で、軽さと強さを併せ持つプレステージシリーズの進化版として、新たなデザインと新機能を備えて登場しました。数あるスーツケースの中でも人気の高い製品です。

  • 特長1. 強さの中に弾力性を備えた3層構造のポリカーボネイトプラスを用いて、かつてない軽さと強度を実現しました。
  • 特長2. ボディにC面をとっているためコーナー強度が高く、力強く立体的な仕様になっています。
  • 特長3. BERMASの象徴であるリブデザインとあわせて、ボディにシボ加工を施しており傷が目立ちにくくなっています。
  • 特長4頑丈な構造のフレームタイプと、使いやすく軽量なファスナータイプをお好みでお選びいただくことができます。

高い品質と、耐久性、最新技術が取り入れられた使い勝手の良さが好評となっています。

フレームかファスナーか

好みや用途によってフレームタイプとファスナータイプが選べます。フレームタイプの特徴は、しっかり噛み合うフレーム構造になっているため、飛行機の荷室でスーツケースを積み上げられても圧力で中身が押し潰される心配がありません。

内装は小物類を収納できるファスナーポケット、荷物を崩れないようにするクロスベルトが左右に装着されています。

軽量なファスナータイプは、3層構造のポリカーボネイトプラスと呼ばれる特殊素材を採用し、弱点とされていた強度を克服しています。

ファスナーを全部開けなくても中に入れている荷物が取り出せ、工夫次第で荷物を多く詰めることができるなどのメリットがあります。更にファスナーもダブルファスナーという上下二段構造の頑丈ファスナーです。

バーマスならアイエルレンタル

バーマス プレステージ2の利用ならレンタルがおすすめです。アイエルレンタルでは、プレステージ2を大変リーズナブルな価格でお使いいただけます。

大サイズ83リットルは、通販サイトなどで買うと大体30000円前後。レンタルなら4日間の利用で、フレームタイプは6100円、ファスナータイプなら4700円と格安です。

買ったほうが得になるのは長期間放浪の旅に出る人だけでしょう。

豊富な商品と手ごろな価格が魅力

アイエルレンタルでは最新のデザインのものを取り揃えており、新品、準新品、通常品と、たくさんのサイズやカラーから選ぶ楽しさもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする