スーツケースレンタルのメリット

国内・海外問わず、宿泊が伴えば必須になるのがスーツケースです。通販・ネット販売が普及し、昔よりも価格が下がり利用しやすくなりましたが、さらにリーズナブルで便利なレンタルサービスを利用するメリットについて触れて行きましょう。

レンタルなら必要ない問題

スーツケースは買うか、レンタルするか、悩むところですね。

大きいスーツケースは、旅行以外にそうそう使う機会がないものです。購入すると使わない間は保管しておかなければいけません。スーツケースをはじめ、レジャーグッズやアウトドア関連のアイテムはお部屋でも物置でも非常にかさばるものです。

ですが、レンタルを利用すれば、必要な時だけ借りられるわけですから、旅行準備の間だけ、スーツケースを広げるスペースを確保すればよいだけです。

購入より、レンタルがいい

旅行の日程や行き先、季節によって荷物の量は変わってきます。

一度購入してしまうと、同じサイズのものを使い続けなければなりません。もし小さいサイズだと持ち運びには便利ですが荷物の量が多いと入りきらなくなってしまいます。
また、帰りにはお土産が増えて、手にいっぱいの袋を持たなければならずたいへんな思いをすることもあるでしょう。

大きいサイズであれば、帰りに増えるお土産分もスーツケースに入れて楽に持って帰ることができるのです。

レンタルだったら、旅行期間や渡航先の季節によって、自由にサイズを変更できますから、持っていく荷物や買うお土産の量で悩む必要がなくなります。

レンタルサービスを利用するメリット

購入するのもそんなに高くないのに、わざわざレンタルを利用するメリットってあるの?と思う方も多いでしょう。

最近安いスーツケースもたくさん出回っていますが、値段の安いものは品質もそれ相応で壊れやすいです。海外の空港だと日本と違って乱暴に扱われることが多いので、品質のよくないものは預けている間にどこかが破損していた、なんてことも珍しくないのです。

保険に入っていると場合によっては弁償してもらえますが、キャスター部分が破損してしまったりするとそもそも持ち運びがすごく大変になりますよね。

安い料金と独自のシステム

スーツケースのレンタル専門店アイエルレンタルでは、高品質な商品を格安でレンタルすることができます。

中型70リットルのサイズで、4泊5日なら4740円、一週間なら5160円。

購入した場合、安価なものであれば1万円前後のものがあるため、2~3回で元をとれる計算です。しかし、レンタルなら常に最新のモデルを使用でき、保障がつけられるため「破損させたらどうしよう…」と心配する必要もありません。

レンタルで試して、気に入ったら同じ物を買う、という上級テクニックもありますよ。

慣れない旅先でのトラブルはつきもの。レンタルなら、もしスーツケースが汚れてしまっても面倒なお手入れの必要はなく、出発前や帰宅後のストレスも軽減できます。

レンタルは非常に便利で快適なサービスなのです。

大きいサイズのスーツケースは、使用頻度や保管場所の確保をしなければいけないことから考えると、レンタルを上手に利用するといいでしょう。

丁度いいサイズで品質の高い製品を格安で借りることができるので、あれこれ悩んで購入するよりも、賢くレンタルしてみませんか。

豊富な商品と手ごろな価格が魅力

アイエルレンタルでは最新のデザインのものを取り揃えており、新品、準新品、通常品と、たくさんのサイズやカラーから選ぶ楽しさもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする