今人気のレンタルスーツケースはこれだ

初めての旅行で準備に一番時間が掛かるのは、スーツケース選びと言われています。豊富な種類の中、自身が定める基準をクリアした一品を見つけるのはなかなか大変なものです。

最近ではスーツケースのレンタルサービスが人気です。購入するのに比べるとコストパフォーマンスに優れているのはもちろん、さまざまな魅力あるサービスも提供されています。

スーツケースレンタルランキング1位~3位

レンタルをする際には、どういったものが使いやすいのかということが気になるものですが、やはり軽くて持ち運びが便利なものの方が人気が高いです。アイエルの人気ランキング上位の商品をご紹介します。

  • 「ヒロイックシエスタ」人気のシエスタが新しくなりました。内装を外して洗えるので、いつでも清潔に安心してお使いいただけます。キャスターは日本製の大径60mmのものを使用しているのでガタガタ音も気にならずスムーズに走行できます。サイズオーバーを気にせず荷物を預けられる新基準の157cm適合サイズです。
  • 「アントラーリクイス」イギリスの老舗ブランド「アントラー」の製品です。高級感のあるデザインでありながら驚きの軽さを実現。グリップは手が痛くならない柔らかい手触りで、鍵は安心のTSAジッパーロックを採用しています。デザイン、機能のどちらも兼ね備えた人気のスーツケースです。
  • 「バーマスプレステージ2ファスナータイプ」ビジネスにも最適。基本性能にこだわったシンプルで品質と耐久性に優れた製品です。3層構造のポリカーボネイトプラスを採用し、強度と軽量化を実現。さらに上下2段のダブルファスナーを使用しているので荷物の出し入れのしやすさと強度を両立した仕様になっています。

サムソナイトと肩を並べるブランド

メーカー選びで迷ったら、台湾にある鞄メーカーであるエミネントのスーツケースはいかがでしょうか。エミネントはサムソナイトなど世界4大ブランドの一つに数えられていて、安価でシンプルなデザインに定評があります。

さらに、ファスナータイプのハードケースを採用しているため、女性や子どもでも楽に取り回し出来ます。色は寒色系と暖色系と無彩色系の4色が用意されており、気分や好みに応じて選べます。

コンパクトサイズの物が多く、国内旅行の際など狭い路地で扱いやすいでしょう。アメリカやヨーロッパ方面に行く方向けに、セキュリティがしっかりしているtsaロックがケースに装着されているので安心です。

利用者からの口コミ内容は?

スーツケースをレンタルする際に参考になるのは、実際に利用した人の声です。気になるスーツケースレンタルの口コミ内容を見てみると、綺麗だったという声がほとんどです。実際にアイエルレンタルでは、スーツケースをオゾンルームで消臭・除菌していますので、見た目は勿論、臭いなどもなく、綺麗な状態のスーツケースをレンタルする事が出来ます。

セキュリティ対策も万全で品質が良く、山道やデコボコした道が多い旅行先であっても、スムーズに運ぶ事が出来たという口コミもあります。また、気になる送料も首都圏なら無料なので、送料で費用がかさんでしまうこともない点は、とても評判です。さらに、スタッフの対応が丁寧で、初めてでも利用しやすいと言われています。

鍵の解除方法を忘れてしまったら

レンタルしたスーツケースを使うときに最も注意したいのが、鍵の取り扱いです。鍵穴式であれば鍵本体をなくさないように、また暗証番号式であれば番号を忘れないようにすることが基本です。万一鍵の解除方法を忘れてしまったら、同封の書類を確認しレンタルした会社に連絡して、指示に従ってください。

無理やり解除しようとすると鍵やスーツケースを破損させてしまう恐れがあります。鍵や本体の紛失や、鍵が開かないからと故意に破損させた場合は、破損保障の適用外となります。その際はお客様に代金が請求されますので注意が必要です。

少しでもトラブルを回避できるよう、出発前に鍵の扱いに慣れておき、暗証番号などは忘れないようにしましょう。「アイエルレンタル」では、鍵の使い方を動画で説明しています。こちらもチェックしてみてください。

レンタルで人気のスーツケースは、清潔感があって、軽くて持ち運びがしやすいものが上位に入っています。実際に利用したユーザーの声も参考に選べば、自分に合った一品がきっと見つかるでしょう。

豊富な商品と手ごろな価格が魅力

アイエルレンタルでは最新のデザインのものを取り揃えており、新品、準新品、通常品と、たくさんのサイズやカラーから選ぶ楽しさもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする