旅の疲れはキャスターで決まる? 快適な旅を約束するスーツケースのレンタルの選び方

スーツケース キャスター 比較

海外旅行に必要不可欠な旅のアイテムといえば、スーツケース。

どのようなスーツケースで旅行するかで、旅の期間の快適性も大きく左右されてしまいます。

そういう意味では、スーツケース選びはかなり重要となります。
当然、移動のためにスーツケースを持ち歩きながら旅となるわけですので、荷物が入っていても軽くスムーズに移動できるスーツケースが望ましいわけです。

それには、移動時の疲労感がなるべく軽減される動きの良いキャスターがついているキャリーケースを選ぶことが必須となります。

そこで今回は、キャスターの動きがスムーズでスーツケース本体も軽量につくられているキャリーケースの特徴を踏まえてご紹介していきます。

どのようなキャリーケースがいいかな?と、迷われているのならご紹介する中から選んでいただければ、楽しい快適な旅が出来ることをお約束いたします。

いつも新品同様!洗えるスーツケース『ヒロイック シエスタ』

%e3%82%b7%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

ヒロイックは、ドイツの老舗ブランドである「バーマス」を扱う衣川産業のオリジナルブランドです。

このシエスタは、内布、仕切り幕など布の部分が簡単に取り外して洗えるという画期的な機能をもっています。アイエルレンタルが開発した特注オーダー製造のスーツケースです。

つまり、スーツケースが洗えてしまうわけですから、匂いや汚れなどなく清潔で衛生的な状態で利用できます。

キャスターは最高級のHINOMOTO(ヒノモト)製を採用、通常より大径の60mmなので、動きも非常にスムーズで道路の段差やでこぼこ道の移動も楽々です。

また、スーツケースのフレームは、軽量化実現のため細くスタイリッシュにしてはいますが、
ボディの凹み部分を深くして強度を増強して丈夫な構造にしています。

また、航空会社新基準158cmサイズを見据えた造りですので、機内持ち込みもOK!
しかも、高さを低くし厚みを持たせたデザインで、容量も十分に確保されています。

  • 容量 85L(大サイズ)
  • 重さ 5.5kg

hinomoto 60ミリ装備 ヒロイック シエスタ

軽くて丈夫で安心装備『サンコー スーパーライト ウエイトA 』

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88a%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

創業118年の老舗メーカー「サンコー鞄」が、新素材、新構造の開発を続け実現した機能的で使いやすい『サンコー スーパーライト ウエイトA 』。

軽量アルミ合金のフレームとポリカーボネイトのボディで、ボディの軽量化に成功しました。
ボディは、輝くように見えるエンボス加工が施され高級感に溢れ、頑丈なコーナーパッドでスーツケースをしっかりガードしています。

スーツケースの軽量化と、HINOMOTO(ヒノモト)製で大径の50mmのキャスターによって移動しやすく快適です。

また、所有物グローバル登録(落し物発見連絡)サービス「OKOBAN」を搭載していますので、スーツケースを見失ってしまっても追跡作業が可能です。

  • 大サイズ
    • 容量 94L
    • 重さ 4.7kg
  • 中サイズ
    • 容量 73L
    • 重さ 4.2kg

hinomoto 50ミリ装備 サンコー スーパーライトA

軽量素材で軽さを実現!!『エミネント TSA キャリーケース フレームタイプ』

%e3%82%a8%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%b3%e3%83%88tsa%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%bc

エミネント(EMINENT)は1979年創業、30年以上の歴史を持つ台湾生まれの名門スーツケースメーカーです。

ボディは軽量な素材のポリカーボネイトとアルミフレーム使用しています。軽量の中でも丈夫な構造を持っています。

デザインはスッキリと、縦のリブが入ったフォルムが魅力です。

発色が美しい鏡面加工仕上げのボディの色は、ローズ・オレンジ・ブルー・ブラック・ホワイトと豊富に取りそろえています。

ケースの内側には、固定用のクロスベルトを装備し、荷崩れの防止に役立っています。

そしてキャスターは、スーツケース本体のサイズを抑えるため、少し小さめのキャスターとなっています。

空港内やホテル、舗装された道路ならスムーズな動きが期待できます。360度回転キャスターで通路が狭くても安心できそうですね。

  • 容量 56L(中サイズ)
  • 重さ 5.2kg

エミネント TSA キャリーケース フレームタイプ

スーツケース キャスター 比較

スーツケースの必要用件の重要なことはキャスターの信頼性です。

信頼のおける機能的なキャスターは、ストレス無くスムーズに移動できます。

スーツケースレンタルにおいて、キャスターの動きは非常に重要なことです。

アイエルレンタルの場合、メンテナンスを慎重に行ない、動作に不具合があれば直ぐに交換ができるように部品のストックも欠かしません。

もちろん、レンタル時のスーツケースのクリーニングには怠り無く、細部にわたりキレイにしてからお届けをしております。

アイエルレンタルでは、ご紹介した製品を全て取り扱っております!
どの製品も、とても人気の高い製品となっておりますので、レンタルの予約はお早目にどうぞ

スーツケース キャスター 比較

送料無料のアイエルレンタルはこちら

おすすめの比較情報

スーツケースのレンタルを選ぶ時に役立つ比較情報

軽いアントラーリクイス

やっぱり『軽さ』は裏切らない!快適な旅を約束する、軽~いスーツケースの選び方
GWの季節は春夏ファッションのコーディネートでスーツケースと旅に出よう!