注文後の返信メールが届かないお客様へ

当社では、ご注文直後に自動返信でメールが送られます。

現在、『au』、『docomo』(一部の『hotmail』)のメールアドレスをご利用のお客様から「メールが届かない」とのお問い合わせが多く寄せられています。
各キャリアで迷惑メール対策が強化されており、お客様側で迷惑メールの設定を変更していなくても、自動で迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなってしまっている可能性がございます。

これにより当社からの自動返信、ご注文確認メール、発送のご案内など重要なメールがご確認頂けない状態となってしまいます。
お手数ですが、メールが届かないお客様はtravel@ilrental.co.jpからのメールを受け取れるよう、設定のご変更をお願い致します。

※ご注文時の自動返信メールのあと、24時間以内(金曜日18時以降と、土日祝日にご注文頂いた場合は翌営業日中)にメールをお送りしております。それを過ぎてもメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

ご確認下さい

当社からのメールが迷惑メールのフォルダに振り分けられていませんか?

お客様が迷惑メールの設定をしていなくても、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。

メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?

  • カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いはございませんか?
  • 全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いはございませんか?

なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合は、当社まで正しいメールアドレスをお知らせください。
ご注文確認メールなどを再送させていただきます。

サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?

特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない事がございます。
この場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除し、一度当社までご連絡ください。
ご注文確認メールなどを再送させていただきます。

迷惑メール設定をお願いします。

迷惑メール設定で個別に受信するアドレスに『travel@ilrental.co.jp』を追加登録して下さい。
あわせて、「PCからのメールを受信する」「URL付きのメールを受信する」設定にご変更をお願いします。
※ドメイン設定のみではメールが届かない場合がございます。個別受信設定をして下さい。
※お使いの機種などによって設定方法が異なる場合がございます。 詳細は各携帯会社のサイトでご確認ください。


docomoサイトへ
auサイトへ

docomo

スマートフォンから

<接続方法>
dメニュー⇒My docomo(お客様サポート)⇒設定(メール等)⇒メール設定(迷惑メール/SMS対策など)
<設定方法>
迷惑メール対策のページに接続後、次の設定をお願いします。
①メール設定画面にアクセスし「受信リスト設定」を押します。
②設定を利用するを押し、「登録済メールアドレス・ドメイン」を押します。
③入力欄にtravel@ilrental.co.jpを入力します。
(入力欄が表示されていない場合は「さらに追加する」を押して入力欄を表示させます)
④「確認する」を押します。
⑤設定確認画面で確認の上「設定を確定する」を押して登録を完了してください。
受信設定画面はこちらから。

携帯電話から

<接続方法>
ブラウザボタン⇒dメニュー・検索⇒My docomo(お客様サポート)⇒メール設定
<設定方法>
①「▼URL 付きメール拒否設定」で「設定解除」が選択され た状態にし、「次へ」ボタンを押します。
②「決定」ボタンを押します。
③迷惑メール対策のページに戻り、「▼受信/拒否設定」で「設 定」が選択された状態にし、「次へ」ボタンを押します。
④「受信許可・拒否設定」のページで下にスクロールし、 「▼ステップ4」の「受信設定」ボタンを押します。
⑤「受信設定」のページの「▼個別に受信したいドメインま たはアドレス」に、travel@ilrental.co.jpを追加します。
⑥「登録」ボタンを押し、画面に沿って登録を完了してくだ さい。
受信設定画面はこちらから。

au

スマートフォンから

「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスします。
<接続方法>

  • ios
  • Safari⇒ブックマーク⇒「auお客さまサポート」⇒iPhone設定ガイド⇒通常設定はこちら⇒EZwebメール各種設定⇒設定画面へ
  • Android
  • au Eメールアプリ⇒[メニュー Eメール設定] ⇒アドレス変更・その他の設定⇒接続する⇒迷惑メールフィルター設定/確認

<設定方法>
迷惑メール対策のページに接続後、次の設定をお願いします。
①「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスします。
②個別設定の「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」
③受信リストにtravel@ilrental.co.jpを追加します。
④[受信リスト有効]を選択し、[変更する]を選択します。
(1) 受信したいメールアドレス/ドメインの入力および一致確認の範囲(完全一致)を選択
(2) 「受信リスト」で左の「必ず受信」チェックボックスをチェックします。
⑤設定確認画面で確認の上「OK」ボタンを押して登録を完了してください。
iPhone・スマートフォンの受信設定画面はこちらから。

携帯電話から

「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスします。
<接続方法>
Eメールボタン⇒Eメールメニュー⇒「迷惑メールフィルター」⇒[設定・確認する]⇒暗証番号を入力⇒詳細設定⇒「個別設定」(※なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちらの「こちら」をクリック)⇒「有効/リスト編集する」⇒「次へ」

<設定方法>
①受信リストの設定にアクセスします。
②「受信リストに登録する」を選択します。
③受信リスト設定で『全て有効』にチェックを入れ、「次へ」を選択します。
④受信リストにtravel@ilrental.co.jpを追加し『完全一致』をチェックし「登録」ボタンを押します。
⑤設定確認画面で確認の上「登録」ボタンを押して登録を完了してください。
受信設定画面はこちらから。

※PCメールアドレスをご利用の方 お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
(特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方) その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。