スーツケースは買うのとレンタルするのどちらが良いか

旅行の際、一度は迷った事がありませんか?

スーツケースを買うかレンタルか。

旅慣れている人はお気に入りのスーツケースの1つや2つお持ちなのでしょう。でもおおよその人は年に数える程度、本当にたまにしか旅行にする機会ってないですよね。ですからスーツケースを買うべきかどうか、いつも悩んでしまいます。 購入する場合、口コミの良い品を選んでも3万出せば良いスーツケースが買えます。レンタル料金が1回6千円と仮定して、5回使えば3万円。年に2回使えば2.5年で元が取れるので、借りるより買った方が良いと考えますか? でも、ちょっと待って下さい。重要なのはそこではありません。レンタルには、単純計算による損得イメージを越える利便性があるのです。  

1.旅行に行くならスーツケースが必要

旅行に行く際には、どのようなスーツケースを使っているでしょうか。日数に適したサイズのものをその都度選んでいると、ケースがいくつも増えていってしまいます。保管するのにもスペースが必要ですから、いくつものケースがあると大変です。 また、事前に準備しておくことも必要です。旅行前にケースの販売店に出向く必要があります。忙しい場合には、なかなか販売店に行けないこともありますよね。  

2.旅行荷物はその都度最適な量が異なる

2泊3日の旅行と5泊6日の旅行とでは荷物の量が違いますよね。 2泊3日なのに1週間用の大きなスーツケースを転がして移動するのは不合理です。はっきり言えば不恰好。 また、飛行機で移動する場合、航空会社によって手荷物に関する規定が異なります。前回は機内に持ち込めたスーツケースが、今回は航空会社の違いにより預け荷物になってしまっても不思議ではありません。 実例を挙げると、とあるスターアライアンスでは縦横高さの合計の長さでサイズ規定が決まっていますが、スカイチームの別の会社では縦横高さの長さが個別に決まっているという具合です。 お分かりでしょうか。自前で買うとなると、それこそ航空会社に揃えるイメージで用途に合わせて何種類か所有することになってしまいます。  

3.たまにしか旅行に行かないならレンタルで充分

毎月のように遠くまで旅行するなら話は別ですが、年に2、3回しか使わないのであれば、スーツケースは買うよりもレンタルする方が実は断然有利です。 旅行に行かないときの置き場所を考えたことはありますか?あの大きなケースがたった何日間かの旅行のためにほとんど一年中家の中の置き場所を占領するのです。 また、スーツケースの取り扱われ方をご存じでしょうか。飛行機に乗るときにはケースを預けます。大切に取り扱われているかというとそうではないのです。かなり雑に投げられたり沢山積み重ねられたりするため、壊れてしまうことも頻繁にあります。 一生懸命に選んだ、高いお金を出して買ったケースが1回の旅行で壊れてしまったら、とてもショックですね。  

4.レンタルスーツケースのメリット

海外旅行によく行かれる人は、ついセキュリティのことなども考えて、高級なスーツケース買ってしまう場合もあるでしょう。 でも、一年に数回海外旅行に出かけるとしても、何回で採算が取れるか考えてみたことありますか?また、その頃には最新型のスーツケースが欲しくなることだってあるかもしれません。 レンタルなら置き場所の心配もいりません。また、スーツケースをレンタルするメリットは、収納スペースを節約できるというだけではありません。 レンタルであれば、その時々で丁度良い大きさの最新のものを使えます。もちろん、大きさだけでなく色柄も選択できるので、気分に合わせて選ぶことも可能です。 また、自宅で保管したときにありがちなのが、埃をかぶってしまって使いたい時にすぐ使えなかったり、型が古くて使いづらかったりというストレスとも無縁になります。  

5.私の答えは「レンタルする」です

しかしレンタルは、料金だけ見ると少しお高いかなと感じたこともあるのではないでしょうか。レンタル日数は旅行日数プラスαで考えなければいけないし、かといって借りすぎたら料金がかさむし、ウーン悩ましいところですよね。 そんな悩みを解消してくれるのがアイエルレンタルレンタルのサービスです。アイエルレンタルでは、旅行に行く前の3日間と帰宅後翌日の1日間、計4日間料金無料サービスを行っております。 ゆったりまったり行ってらっしゃいませ。あわただしいと楽しさ半減ですものね。もちろんビジネス利用の方は余計なことに気を取られず、その分業務に集中していただけるのではないでしょうか。 そして送料ですが「レンタル料金はいくらで送料はいくらで・・・」などと考えるのも意外と煩わしいものです。ということで首都圏はなんと往復共に送料無料での配送です。その他の地域も格安配送+480円からです。 さらにスーツケースのクリーニングはオゾンの力で消臭・除菌効果抜群。いつも清潔にお使いいただけます。     いかがでしょうか、レンタルのメリットをお分かりいただけましたか?スーツケースに関して言えば大は小を兼ねません。かといって利用頻度が少ないのに複数種類買うのはそれこそ不合理です。キャスターが壊れれば修理が必要ですし、流行りもあります。だから、この際レンタルにしませんか。レンタルなら収納場所も要らないし、手入れの手間もありません。買ってしまう前にぜひ一度、レンタルを検討してみて下さい。    

豊富な商品と手ごろな価格が魅力

アイエルレンタルでは最新のデザインのものを取り揃えており、新品、準新品、通常品と、たくさんのサイズやカラーから選ぶ楽しさもあります。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です