お届け・お受取り・ご返却について
お届け、お受取りについて よくある質問 Q&A
お届けについて
- Q:お届け日とは?
- A:お客様が商品をお受け取りになる日です。
通常、ご旅行出発日(実際にご利用を開始する日)の3日前にお届けさせていただきます。
- Q:別のところに住んでいる人の住所に届けてもらうことはできる?最
- A:はい、可能です。
ご注文者様のご住所ではないところへ配送をご希望の場合は、ご注文時にお届け先を別に設定の上入力をお願いいたします。
その際、ご返却先はお届け先ご住所なのかを注文メモ欄に入力をお願いいたします。
※領収書は通常ご注文者様宛にスーツケースに同梱させて頂きます。
- Q:届け先と返送元住所が違うけど大丈夫ですか?
- A:はい、大丈夫です。
通常は破損や汚れ防止のため段ボールに入れて発送しておりますが、返送時その段ボールに入れての返送が不可能な場合は専用カバーでの発送で対応させて頂きます。
その旨を注文時にお伝えください。但し、返却場所が送料無料地域以外の際は、返却送料として一律500円頂戴いたします。
お受取りについて
- Q:宅配ボックスに届けてもらうことはできますか?
- A:はい、ご利用いただけます。
ご注文時の備考欄に宅配ボックスを利用されることを記載してください。※紛失等発生した場合お客様に商品全額の料金をお支払いただきます。 -
- Q:置き配はできますか?
- A:当店では置き配対応はしておりません。対面でのお受け取り、または宅配ボックスのご利用をお願いいたします。
-
- Q:ヤマト運輸営業所で受け取ることはできますか?
- A:はい。お受け取りいただけます。
注文時にお届け先を別に設定の上営業所コード、営業所名の入力をお願いいたします。
※ 事前に顔写真付きの身分証明書をご提示いただく場合がございます。
- Q:配送業者はどちらですか?また、時間指定はできますか?
- A:配送業者は、ヤマト運輸でございます。
配達時間は下記の時間帯からお選びいただけます。また当社の判断で配送会社が変更になる場合もございます。予めご了承ください。事前にご連絡いたします。ヤマト運輸配送時間帯
午前中(9時〜12時)、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~20:00、19:00~21:00
※配達先、日時によってご選択いただけない場合がございます。
送料について
- Q:送料はいくらですか?
- A:首都圏、信越、東海、関西地方は往復送料無料です。
その他の地域は【全国送料一覧】 をご参照ください。尚、 沖縄・離島は別途お問合せ下さい。
※スーツケースと一緒に旅行小物をお申し込みの際は送料は掛かりませんが、旅行小物のみの場合は別途往復送料がかかります。
- Q:返却方法を教えて
- A:ご帰国日翌日に、ヤマト運輸がスーツケースの回収に伺います。
スーツケースの回収につきましては、お手数をおかけいたしますがお客様ご自身で、お電話、またはインターネットよりヤマト運輸へ集荷依頼をお願いいたします。(集荷希望日の6日前からお申込みできます) - 【集荷のお申し込みはこちらから】
・詳細は出荷時にスーツケース内、同封の資料をご確認ください。
・スーツケースご返却の際は、同封の返却用着払い伝票をご使用ください。
・また当社の判断で配送会社が変更になる場合もございます。予めご了承ください。事前にご連絡いたします。 -
- Q:返却したスーツケース内に忘れ物をしました
- A:電話、メール、LINEにてご連絡をお願いいたします。送料お客様ご負担で発送させていただきます。
保管期限を過ぎたお忘れ物は廃棄させていただきますので予めご了承ください。
- Q:コンビニから返却できますか?
- A:はい。可能です。
コンビニ返却をご希望の場合は、事前に連絡をお願いいたします。
※ローソン、ミニストップ、セイコーマートではヤマト運輸の取扱いがありませんのでご注意ください。
-