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破損・紛失・盗難について

 

破損・紛失・盗難についてよくある質問 Q&A

破損・紛失・盗難について

Q:破損保障とは
A:破損保障は、ぜひ利用していただきたい当店お勧めの制度です。

当店の『破損保障』に加入していれば、たとえ大きな破損(スーツケースの陥没や亀裂、キャスターの欠損等)があっても、ご請求はせず、無償にて対応させていただきます。

【詳細はこちらから】

※ハンガーや鍵など(スーツケースベルトを含む旅行小物)の紛失や故意に破損したと思われる状態の場合は、費用を請求させていただく場合がございます。
※どうしても取れない内装の汚れや臭いが有る場合、洗浄作業の為に事情をお聞かせいただく場合がございます。

Q:旅行中に破損したら?(破損保障利用の場合)
A:破損してもそのままご返却ください。
破損保障をご加入の場合は、お客様の故意による破損でない限り、大きな破損でも請求させていただくことは一切ありません。

※各航空会社より発行されるダメージレポートやそれに類する書類が発行された場合は、返却時にスーツケースの中へ同梱しご返却してください。
Q:破損等でアイエルレンタルに支払った分は航空会社or海外保険に請求できる?
A:ご加入の海外旅行保険会社に請求が可能です。
スーツケースの破損や小物の紛失でしたら、ほとんどが請求対象となりますが、保険会社によって補償範囲が異なりますので、お客様ご自身でご確認をお願いします。
修理代金が発生する場合や紛失の場合は、預入手荷物の受取場(バゲージエリア)でダメージレポート(破損証明書)や紛失証明書を発行いただく必要があります。
預入手荷物の受け取り場(バゲージエリア)で荷物を受け取った際に、スーツケースを確認してください。
破損等が見つかりましたら手荷物受取エリアにある航空会社の窓口にお申し出頂き、ダメージレポートを発行してもらってください。(発行にはお時間がかかる場合があります。)
当店では、こうした手間を省くためにも、破損保証のご加入をお勧めしています。
当店の破損保証はスーツケースの破損では、特に書類も必要なくそのままご返却いただけます。基本的にはご請求はございません。
Q:盗難にあった際は
A:まずは当社にご連絡ください。
スーツケース本体等のレンタル品が盗難にあった際は、当社の破損保障の対象外となりますので、スーツケースの紛失料金をご請求させていただきます。
盗難の被害に遭われましたら、すぐに近くの警察署へ盗難届けを出し、証明書をもらい、ご加入している海外旅行保険会社様に連絡をしてください。
その際、パスポートや盗難物のリストなどが必要となりますのでご旅行ご出発の際に持ち物チェックリストを作成し、原本とコピーをお持ちになることをオススメいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問 Q&A集

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