卒業旅行とスーツケースレンタル

学生時代最後の思い出に、卒業旅行に行く人も多い事でしょう。

一緒に過ごした仲間や恋人と、または思い切って一人で気ままに旅に出るのも良いかもしれませんね。

卒業の思い出

 

国内なら常に人気上位の北海道や沖縄、また大阪や神戸、京都、東京、など数え上げたらきりがないほど沢山の観光スポットがありますね。

海外なら人気のアメリカや、手軽に行ける近場の台湾や韓国などアジアへのグルメ旅行、フランスやイギリス、イタリアなどへのヨーロッパ旅行、ハワイ、グアム、サイパンなどの南国リゾート地など行き先も豊富です。

海で泳ぎたい、スキーやスノーボードをしたい、世界遺産やきれいな景色を写真に残したい、など目的に合ったプランを仲間や友人とあれこれ話し合うのも卒業旅行の醍醐味ですね。

 

卒業と最後の皆で旅行

レンタルは卒業旅行に最適な選択です

行き先が決まったら、次に持っていく荷物の準備に取り掛かりましょう。

行き先によって必要な荷物は異なりますが、国内旅行でも海外でも、荷物を運ぶのにはキャスター付きのスーツケースが重宝します。

特に海外に行かれる場合は、セキュリティ面や空港で預けるという観点から、専門メーカーのしっかりした造りのスーツケースを選ぶ事をお勧めします。

 3つのポイント

そうは言っても、初めてスーツケースを利用する場合、どのようなスーツケースを選べばよいか分からない、そういった方の為に、選ぶ時のポイントをいくつかご紹介します。

  1. TSAロック付きである
    世界的に使用されている頑丈な鍵です。特にアメリカ圏はTSAロックが安心です。
  2. 派手目な色を選ぶ
    空港で荷物を受取る際、自分の荷物が見つけ易くなります。他人に取り間違われる事も少ないでしょう。カラフルな色なら気分も上がります。
  3. 荷物の量より少しだけ余裕のある容量のもを
    行きにしっかりパッキングして出かけても、帰りには着替えた服やお土産などで行きよりも荷物が増えてしまいがちです。少し余裕を見ておけば帰りのパッキングもスムーズです。

 

他には、両側に仕切りが付いているものやポケットが多いもの、また、ファスナータイプかフレームタイプか、など自分で欲しいと思う機能の付いているものを選びましょう。

 

専門店のレンタルなら、大型スーパーや量販店などで売られているどこのメーカーか分からないスーツケースと違って、造りのしっかりとしたメーカー品のスーツケースを揃えているので安心です。

 

友達と卒業旅行

いつかまた使うかもしれないから、と高価なスーツケースを買っても、社会人になったらしばらくは長期の休暇は取り難いので、結局、使われずにタンスの肥やしになってしまったらもったいないですよね。それに、かさばるスーツケースがいつまでも自宅にあっても邪魔になるだけです。

そんな時は、迷わずスーツケースレンタルを利用しましょう!

置き場所は不要、メンテナンスも不要。使う時だけ借りて、使用後は返すのみ。一切邪魔になりません。スーツケースを買って使わずにしまっておくよりも断然お得です。

 

セキュリティと耐久性抜群の超軽量スーツケース

スーツケースレンタル専門店のアイエルレンタルでは、海外に滞在するのに適した、しっかりとした素材とセキュリティが備わったスーツケースのみを取り扱っています。

とにかく軽くて扱いやすいスーツケース

軽くてデザインもおしゃれな「アントラーリクイス」は、イギリスで旅行カバンを販売しているメーカーのスーツケースです。超軽量タイプの特殊素材を使用していて軽いので、女性でも取り回しがしやすいです。4輪キャスターが360度方向で回転するので、旅先で人や物とぶつかっても転倒しにくく、移動時の負担を軽減してくれます。

さらに、アメリカの運輸保安局で認可されたTSAジッパーロックシステムが装着されているので、旅行先のホテルやレストラン、移動中のセキュリティ面も安心です。

清潔な内装とカラフルなデザインで人気です

頑丈で軽量、荷物がたっぷりと入る動かしやすいスーツケース

当社のオリジナル商品、「 ヒロイックシエスタ 」は大型キャスターでガタガタの道でも動かしやすく、音も静かなので移動の時も気になりません。

新基準の157センチサイズですので、サイズオーバーを気にすることなく荷物を詰め込むことができ、そのまま預けることができます。高さを低めにして厚みを持たせているため、お土産や靴などかさばるものも楽に入ります。

内布、仕切りポケットなどすべて取り外して丸洗いしているので、いつでも衛生的で気持ち良くご使用頂けます。

キャリーバーは人間工学に基づき、伸ばした時のぐらつきが気になりませんし、軽量化のために最先端のtsaロックが採用されています。握りやすいデザイン、軽量アルミ合金などを利用して衝撃に対しても強い耐久性があります。

このように、レンタルでもおしゃれで機能性の高いスーツケースが気軽に利用できます。

 

インターネットから簡単予約

アイエルレンタルでは、日数毎の料金設定になっています。スーツケースは、旅行日数や荷物量に応じてサイズ、カラーも選択可能です。

予約方法は簡単です。インターネットで1週間前に予約をすると、出発の3日前に宅配便で商品が届きます。出発までの3日間はレンタル料金が無料で、ゆっくりと旅行の準備が出来ます。帰国後は翌日に宅急便で返却するだけです。帰国後の1日分もレンタル料金が無料なので、慌てて荷物を取り出す必要はありません。

さらに首都圏なら往復の送料も無料です。実際の旅行日数分の料金しかかからないので、旅行先で存分に楽しむ事ができますね。

レンタルのスーツケースは全てオゾンルームで除菌・消臭します。隅々までクリーニングが行き届いているので衛生面でも安心です。

また、不意に起こる破損に備える為の保障も用意しています。破損保障に加入しておけば、万が一破損させてしまっても安心です。

 

海外旅行に必要なスーツケースですが旅行先や目的によって必要なスーツケースの大きさが変わります。スーツケースのアイエルレンタルでは旅行に合わせたスーツケースのサイズはもちろん、色やデザインも選べて毎回違うスーツケースをお選び頂けます。

また、海外で必要になる変圧器やプラグセット・ヘアドライヤーもご用意しております。
スーツケースと一緒にレンタルすれば、余計な送料もかからないのでお得に利用頂けます。
海外旅行や出張にも、是非ご活用下さい。

スーツケースのアイエルレンタル では旅行に合わせたスーツケースのサイズはもちろん、色やデザインも選べて毎回違 うスーツケースをお選び頂けます。

また、海外で必要になる変圧器やプラグセット・ヘアドライヤーもご用意しております 。
スーツケースと一緒にレンタルすれば、余計な送料もかからないのでお得に利用頂けます。
海外旅行や出張に、是非ご活用下さい。

 

>スーツケースの一覧はこちら
>旅行用品の一覧はこちら

 

コメントを残す