スーツケースのレンタルは便利

出張や旅行などで荷物が増えてしまう時、旅行鞄だと重たくて移動が大変です。
そんな時、スーツケースを使うととても便利ですが、あまり使う機会が無い方は購入してしまうと場所をとるなどデメリットもあります。

そこで今レンタルサービスが注目を集めています。具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

スーツケースは買わない

最新の軽量のスーツケースが欲しいけれど、旅行の費用で結構お金が入り用だしあまり余裕がないと困っていませんか。

スーツケースは買うものだと思い込んでいる方は多いですが、レンタルという選択肢もあるのです。

 

今注目されているスーツケースのレンタル

旅行や急な出張などで、スーツケースが必要になった時、購入するか迷ってしまうということがあるかもしれません。やはり、自宅においておくと、かさばるものだし、かといって荷物が多くなる時には、できるだけスーツケースを利用して楽に移動をしたいものです。

そこでおすすめなのが、スーツケースのレンタルです。サイズも豊富なので、その時々に必要なものを借りられるので便利です。まずは費用などの比較や口コミ評判なども参考に、どこから借りるかを選んでみると良いでしょう。

 

コストパフォーマンスの良さが魅力

スーツケースをレンタルするメリットして、まず一番は、使わないときに保管しておくスペースがいらないというところです。大きなサイズのものを保管しておくのはスペースがもったいないです。

自前のスーツケースの場合、破損した場合は自費で修理をする必要がありますし、傷もつきます。レンタルサービスを利用した場合は、毎回新品かそれに近いきれいな商品を借りることができますし、費用も購入する場合より安く設定されています。

又、自宅に届けられる際と返却する際の往復の送料は無料です。アイエルレンタルのサービスを利用した場合、旅行の準備期間も無料で借りることができるため、余裕をもって旅行や出張の準備ができるメリットがあります。

購入したスーツケースは置き場所に困ることがありますが、使用する時だけその都度借りればそのような心配もありません。メンテナンスが万全の製品を借りられるのもメリットと言えます。

 

スーツケースをレンタルするときの選び方

スーツケースを利用するときにまず考えなければいけないことが、どのくらいの荷物を持っていくのかということになります。持っていく荷物の量がわかっているのであれば、そこからスーツケースの大きさを決めていくことが、失敗しない選び方になります。

1泊2日の旅行なのに大きなスーツケースを抱えていたら動きにくくなってしまって移動が大変です。また、荷物が少ないのに大きなものを選んでしまうと、不要な空間ができてしまい綺麗に仕舞っていても中身がごちゃごちゃとしてしまうこともあります。反対に荷物が多いのに対して小さなものを選んでしまうと、荷物が入り切りません。そうなると、入りきらなかった荷物を入れるために他のケースやバッグを使うことになりかねません。

購入する際には高い買い物であるため細かい点まで考えなければいけませんが、レンタルであれば利用する旅行毎に最適な大きさを選べるのは最大のメリットです。

 

アイエルレンタルのサービスは好評です

アイエルレンタルでは、レンタルスーツケースを専門に取り扱っています。
機内持ち込みが可能な特小サイズから、長期滞在や留学などに使える特大サイズまで、日程によって選べる5サイズを取り揃えています。

スーツケースは、クリーニングはもちろん、オゾンルームで除菌・消臭しているので清潔にお使い頂けます。最新のデザインのもの、新品・準新品、カラーなど、豊富なラインナップの中からお好みのものを選ぶことができます。

  • 旅行中に汚れてしまっても、そのまま返却できますので、お手入れの面倒もありません。
  • 破損保障に申し込みいただければ、万一破損してしまった場合も安心してご返却ください。
  • さらに当社では、ご出発前の3日間と帰国後の1日間は、旅行準備期間としてレンタル料金が無料です。
  • さらに首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・栃木・群馬・山梨)の方であれば、往復の送料も無料でご利用いただけます。

 

便利なレンタルシステム

スーツケースのレンタルはインターネットや電話で申し込むことができます。
出発前の5日前以前に申し込むことが望まれますが、出発直前でも間に合う場合が多々ありますのでご安心ください。

ケースは大きさやサイズ、カラーなど様々な種類の中からお客様の希望に合ったものを選んでいただくことが出来ます。自分でいろんなサイズのケースを購入するよりも便利で、毎回違うスーツケースを利用できるのもお得です。

出発日の3日前にクロネコヤマトの宅急便でお届けし、返却はスーツケースの中に入っている返却書類に添って宅急便で返却します。

コンビニ持ち込み、営業所持込も可能で、とても便利です。準備期間が無料サービスなので行きも帰りも余裕を持って荷物の整理ができるので慌てる必要もありません。

お申込みをした出発直前でも届けることも可能です。レンタル料金は便利なクレジットカード払い、銀行振り込み、代金引換などがあります。お気軽にご相談ください。

 

 

レンタル料金は旅行の日数分だけの安心料金

スーツケースのレンタル料はスーツケースの大きさや種類によって変わりますが、10日間で6,000~14,000円ほどで借りることができます。

一般的な業者の場合は借りたその日から料金が発生してしまいます。かといって、料金を節約するために旅行に出かける日にスーツケースを借りるとなると、大慌てで荷物を詰め込むことになってしまいまいますし、旅行から帰ってきてからも、慌てて荷物を引っ張り出して返却することになってしまいます。

アイエルレンタルでは、レンタル期間は旅行開始日から旅行の終了日までになります。スーツケースは旅行開始日の3日前に届き、返却は旅行終了日の翌日になっていて、この4日間分は料金が発生しないので、余裕を持って準備ができますし、慌てて荷物を出す必要ありません。

 

リピーターも多いスーツケースのレンタル

スーツケースレンタルサービスは、使う時にネットで申し込んで送ってもらい、使い終わったら送り返せばよいのでとても便利です。もしもの時の合鍵などもきちんと送ってもらえますので安心して利用できます。

意外と知られていないサービスかもしれませんが、1度利用した方はリピーターになることも多く、その時々に必要なサイズを選んで申し込むことができるので、とてもおすすめです。やはり、大きなものは買うよりも借りる方が便利です。

スーツケースは購入する場合に比べて借りるほうがはるかにメリットが多い事から、一度利用した多くの方は次もレンタルサービスを選ばれています。コストパフォーマンスの面や保管場所の面でも、レンタルサービスの利用がお得です。

購入したスーツケースはサイズ変更が出来ません。購入を迷っている方は、借りるという手段もありますので検討してみてください。

 

 

海外旅行に必要なスーツケースですが旅行先や目的によって必要なスーツケースの大きさが変わります。スーツケースのアイエルレンタルでは旅行に合わせたスーツケースのサイズはもちろん、色やデザインも選べて毎回違うスーツケースをお選び頂けます。

また、海外で必要になる変圧器やプラグセット・ヘアドライヤーもご用意しております。
スーツケースと一緒にレンタルすれば、余計な送料もかからないのでお得に利用頂けます。
海外旅行や出張に、是非ご活用下さい。

>スーツケースの一覧はこちら
>旅行用品の一覧はこちら

 

 

コメントを残す