3~4泊に最適なスーツケースの中型 mサイズ

日本から4時間程度で到着するリゾート地と言えばグアムやサイパン・東南アジアなどの南国リゾートです。主に海でもアクティビティが盛んなリゾートです。温暖な気候なので、着替えも水着と軽装で済む為そんなに大きなスーツケースは必要ありません。3~4泊に最適な中サイズのスーツケースを選ぶポイントをご紹介します。

中サイズのスーツケース

グアムやサイパンなどは日本から4時間程度で行けるリゾート地です。気軽に行けて海外旅行を楽しむことができるのが人気の理由です。   日数にすると3泊から4泊程度が標準のツアーになります。そのぐらいの日程だと中サイズのスーツケースで十分です。容量は52から70リットル程度で、重さは3kgから5kg程度になります。   年間を通して温暖な気候が売りの地域で、旅行中は軽装で過ごせる状況です。だから持っていく荷物も着るものはあまり必要にならないかもしれません。   現地でTシャツを買ってくるのも楽しみの一つです。そのためには行きの荷物よりも、帰りのお土産のことを考えて大きさを選択した方が良いかもしれません。少し大きめの中サイズをレンタルするとかさばるお土産も入って便利です。

軽いスーパーライトAスーパーライトA 中サイズ

50リットル以上で取り回ししやすい物を!

中サイズのスーツケースをレンタルする場合、目安はおおよそ50リットル以上になります。ある程度の泊数があるので、着替えや化粧品、その他日用品を入れた上でお土産のスペースも考えると、このくらいの容量が最低ラインです。   お子様がいらっしゃる方や、写真撮影などで器具を持っていく方はさらに10~20リットル余裕を見たほうが良いでしょう。   このクラスのスーツケースは重量と大きさのバランスが良いのが特徴で、中には60リットル以上の容量を持ちながら3kg程度とかなり軽量のものもあります。重さは取り回しの良さに直結するだけでなく、空港での手荷物重量制限に引っかかりにくくなります。

アントラーリクイスアントラー リクイス 中サイズ

  またキャスターも重要なポイントで、最近は車輪が4箇所にそれぞれ2つ付いたダブルキャスタータイプのものがありとてもスムーズな動きができるので、あちこち見て回る際の移動の負担を減らしてくれます。

レンタルでみつかる最適なサイズ

海外旅行の楽しみは毎回行く先が選べる事です。でも、スーツケースはその都度最適なサイズを揃えるのは大変!より無理です。そんな時にはレンタルがあります。   スーツケースレンタル専門店のアイエルレンタルでは準備期間として4日間無料でレンタルしています。出かける前には荷物を詰める日にちも欲しいし、帰ってきたその日に返却するのは大変ですよね。その為に準備期間4日間が無料なのです。   当店のスーツケースはオゾンで除菌、消毒を行っているので衛生面も不安はありません。さらに首都圏なら往復送料無料です。   そして新品、準新品、通常品から選ぶことも可能なうえ、万一旅行先で破損してしまっても破損保障が用意されているので安心です。 南国リゾートにぴったりなカラーも取り揃えているので、バカンス気分も盛り上がります。     よく『 大は小をかねる 』と言いますが、必要以上に大きすぎるものは使い勝手が悪いことがあります。3~4泊の海外旅行は、短い時間で多くの場所を見て回ることが多く、宿泊施設を移動する場合もありますよね。移動が増える時は、取り回しのよさは大切なポイントです。レンタルする際は容量と取り回しのよさを中心に選ぶと良いでしょう。  

豊富な商品と手ごろな価格が魅力

アイエルレンタルでは最新のデザインのものを取り揃えており、新品、準新品、通常品と、たくさんのサイズやカラーから選ぶ楽しさもあります。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です